2017/07/15(土) 16:18:35.20

スレ立て時、本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:: と記入してスレ立てしてください

・disは禁止
・荒らし、煽り、disは徹底放置。反応するのも荒らしと同類です
・次スレは>>970
以降に誰かが宣言してから立てること。無理ならば代行を頼むこと
・総合スレでの実況は禁止。実況は板内に別スレを立ててそこでやること
・転売の話は禁止。他所ですること

■公式サイト
http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/
■公式Twitter
http://twitter.com/LoveLive_staff
■ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
http://lovelive.bushimo.jp

◆ラブライブ!総合(避難所)
http://jbbs.shitaraba.net/anime/9737/
◆ラブライブ!板避難所
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10500/

▼関連スレ
Aqours 2nd LoveLive! 〜HAPPY PARTY TRAIN TOUR〜 イベント総合スレ45日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/lovelive/1499143256/
ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼専用スレ Part20
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/lovelive/1499868355/
【リマインダー】ラブライブ!サンシャイン!!Aqours関連番組 放送配信情報 Part.5
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/lovelive/1487499428/

▼前スレ
ラブライブ!サンシャイン!!総合スレ Part494
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/lovelive/1499937887/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured



155   2017/07/15(土) 20:21:14.08

二期でいきなりダイヤさんが合宿よ!とか言うから待っとけ


711   2017/07/17(月) 06:38:52.06

こないだ久しぶりに飛行機乗ったけどあんな鉄の塊が空飛ぶとか悪い冗談だわ、乗ってる間恐くて恐くて仕方ない
北海道当たってもオラ陸路使うずら


758   2017/07/17(月) 09:18:47.20

>>711

流体力学勉強してこい


764   2017/07/17(月) 09:39:47.98

>>758

レイノルズ数とかエリアルールとかなら昔大学で習ったずら
でもそれとこんなブリキの塊をエンジンのパワーで浮かせてるものに乗るのとは別問題ずら〜!嫌ずらやめるずら〜!


722   2017/07/17(月) 07:36:14.29

海路の場合はヒアリに噛まれるというリスクが新たに生じてくる


727   2017/07/17(月) 07:41:05.67

>>722

貨物船で北海道入りは珍しいw
http://u111u.info/jT66

728   2017/07/17(月) 07:44:10.62

>>727

そう聞くと密入国してるみたい


723   2017/07/17(月) 07:36:45.93

大洗から苫小牧のフェリー乗ればいい
19時間あれば着くし12Kくらいだよ運賃


763   2017/07/17(月) 09:24:44.63

>>723

車搭載してもそれ位で行けるんですか?


744   2017/07/17(月) 08:38:19.12

>>723

大洗苫小牧フェリーは8月末から新造船2隻が勢揃いするからマジでおすすめずら!
なんたってフェリーには列車ではほぼ無くなってしまったレストランや大きな風呂もあるずら。
そして今時はフェリーは下級船室もいわゆる雑魚寝部屋じゃなくてカプセル個室タイプになってるから充電も思いのままずら。


725   2017/07/17(月) 07:39:07.69

車→渋滞
電車→ダイヤの乱れ
飛行機→墜落事故
フェリー→ヒアリ

どうすりゃいいんだ…


789   2017/07/17(月) 10:44:12.02

>>725

乱れるダイヤさんを見たい


726   2017/07/17(月) 07:39:56.28

>>725

徒歩


737   2017/07/17(月) 08:19:53.72

高所恐怖症の自分だって飛行機は何ともないんやぞ 飛行機怖いっちゅう神経が分からんずら


745   2017/07/17(月) 08:40:16.92

>>737

小さい頃に見た123便のドキュメントが未だにトラウマずら
あれのせいで落ちないよりも落ちることになった時のことばっか考えてしまう


750   2017/07/17(月) 08:58:24.72

>>745

御巣鷹山?
これはだめかも分からんね?


747   2017/07/17(月) 08:49:54.31

>>745

ナショジオで毎日24:00から放送しているメーデーがお勧めずら


739   2017/07/17(月) 08:24:30.36

小さい頃から家族旅行でよく使ってたから何とも思わないずらねぇ
格安航空は新幹線よりも早くて安いからオススメずら


749   2017/07/17(月) 08:55:10.12

>>739

格安航空券は保証が無かったりして少し怖いずら
http://u111u.info/jT66

751   2017/07/17(月) 08:58:26.01

飛行機より自動車の死傷確率の方が高かった気がするが
でも自動車だと自分の運転次第で事故の可能性は極力減らせるからな
飛行機はいざヤバイって時に自分ではどうしようもないのが恐怖心を煽るのだろう


757   2017/07/17(月) 09:12:38.47

>>751

そこでフェリーずら!
確か国内では(少なくともここ30年ぐらいは)フェリーの沈没死亡事故って聞いたことないずら。
飛行機と違って、いざとなったら救命ボートもあるずら。
フィリピン辺りのフェリーはちょくちょく沈んでるけどね。
さあキミたちも全速前進ヨーソローずら!


765   2017/07/17(月) 09:41:15.26

船はエンジンの振動、乗り物自体の揺れ、臭い
と酔いやすい要素てんこ盛りといったイメージ
http://u111u.info/jT66

773   2017/07/17(月) 09:59:15.94

>>765

先週乗ったシャイニー丸はそれは凄かったずら…
揺れてるというより、上下に振られているという。。。
でもあの乗り心地こそ、お船の醍醐味ずら〜


767   2017/07/17(月) 09:44:59.23

飛行機墜落しても地面にぶつかる瞬間にジャンプすれば大丈夫!
ダイスキだったらダイジョウブ!


770   2017/07/17(月) 09:49:46.70

>>767

飛び降りたらシュワちゃんやヴァンダムみたいに落下の瞬間に前転すれば無傷ってマジずらか?

オラにも出来る!


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1500103115